人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

e6thst

e6thst.exblog.jp

お着物の着方教室終了

あっという間に10月になりました。
やっと涼しくなって、嬉しい限りです。

先週の土曜日、着物の着方教室全12回が終了しました。
最終日は変わり結びで、ずっと習いたかった角出しを習いました。
・・・覚えられたかな・・・無理っぽいな。
やはり、習ってすぐに復習をしないと、頭には残らないですね。

ということで、来週末から同じお教室に再度通うことにしました。
毎週必ず着なければならない状態を作った
プラス
お休みの日は出来る限りお着物てお出かけをする
・・・で今年の残りを過ごしたいなと思っています。

そして!9月の初めにオーダーした自分サイズの長じゅばんがそろそろ届きます。
楽しみすぎて、考えたらニヤニヤしちゃいます(笑)。
こうやって少しずつ自分のものを揃えていけたらなぁと、思います。

下のお写真は、初めて自分で買った濃いグレーと薄いグレーの市松長着と薄いグレーにお野菜の宝船模様の洒落袋帯。
着物スタイルズショップbyくるりさんで購入しました。
少し地味ですが、洋服の延長で和服を着始めるにはよい選択ではないかな、と満足しています。
お着物の着方教室終了_a0163281_23555132.jpg

お着物の着方教室終了_a0163281_2356917.jpg


引き続きお着物が生活の一部になるように、ガンバロー。
毎日好きなことを考えながら過ごしていると、とくに生活は変わっていないけど、楽しくて仕方ないです
by e6thst | 2012-10-03 00:05 | 着物・和のこと
<< PERMANENT REVOL... 着方教室半分終了 >>